リンゴを食べると医者いらず

こんにちは、体感型化粧品のFinaLiftです。
暑い暑いと思っていましたが、気づけば秋ですね。
先日は近所でお祭りがあり、お神輿に獅子舞と賑わっておりました。

秋刀魚、栗、松茸、さつまいも、新米!
秋は食べ物も美味しい季節ですね。

そしてリンゴが旬です!

リンゴで美容・健康|シワ・たるみでお肌の年齢が気になるあなたを救う体感型オールインワン化粧品ファイナリフト

ファイナリフトにはエイジングケア成分として「リンゴ果実培養細胞エキス」を配合しております。

ウトビラー・スパトラウバーという希少種のリンゴから得られる幹細胞エキスで、
「4ヶ月腐らないリンゴ」としてメディアで話題になりました。
アメリカで特許を取得し、世界最大級の化粧品展示会で金賞を受賞するなど、世界的に注目される美容成分です。

ウトビラー・スパトラウバー|シワ・たるみでお肌の年齢が気になるあなたを救う体感型オールインワン化粧品ファイナリフト
写真:ウトビラー・スパトラウバーの樹(スイス)

そんなエイジングケアの味方でもあるリンゴですが、
はるか昔から、世界中で健康に役立つと食されてきました。
それはことわざになるほど。

世界中に残るリンゴのことわざ
「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」(イギリス)
「毎日のリンゴ一個は医者の費用を節約できる」(スペイン)
「リンゴを食べると医者いらず」(中国)

リンゴは健康・エイジングケアの味方
・リンゴポリフェノールによる活性酸素抑制効果
・食物繊維による整腸作用
・心筋梗塞や糖尿病の予防
・ビタミンやミネラルによる健康増進作用
・クエン酸やリンゴ酸による疲労回復効果

などなど、リンゴは健康・美容に役立つスーパー食材なのです。

ですが、リンゴだけを食べていれば良いというものではなく、バランスの良い食生活がなにより大切。
バランスのよい食生活に、秋の味覚としてぜひ「リンゴ」をプラスしてみてください。

ちなみに、「朝のくだものは金、昼は銀、夜は銅」ということわざもありますが、
くだものは朝食べると良いと言われています。
朝食にリンゴを取り入れて、一日を元気良くスタートしてはいかがでしょう。

そしてスキンケアにもリンゴの美容成分が入ったファイナリフトを使って、
内側からも外側からも、パワフルにエイジングケアを!!