どうして顔の片方だけ肌荒れするの?

こんにちは、体感型化粧品FinaLiftです。

日差しが強い日が続きますが、紫外線からお肌をちゃんと守れていますか?
私は毎日車で通勤しているのですが、アームカバーと帽子が手放せません。

お肌の老化防止には「保湿」+「紫外線対策」が基本です。
お肌をしっかり守って、暑い夏も元気に乗り切りましょう!


肌荒れ|シワ・たるみでお肌の年齢が気になるあなたを救う体感型オールインワン化粧品ファイナリフト

お肌を観察していると、お顔の片方だけ肌荒れが気になることはありませか?

実は私も最近、お顔の右側が少し荒れているのが気になっていまして・・・
お手入れもいつも通り、ライフスタイルも変えていないのに、なぜ??
と思っていたのですが、恐らく夏の日差しです。

冒頭にも書きましたが、私は車で通勤しておりまして、
毎日「右からの日差しが強烈!」なのです。
それが刺激になっているのかもしれません。


そう、お顔のどちらか片方だけ肌荒れする場合、
片方だけに何かしらの負担がかかっていることが考えられます。

・横を向いて寝る癖がある
 枕が汚れていたり、肌に合わない素材を毎日使うことで、お肌に負担をかけてしまう。

・頬杖や顔を触る癖がある
 雑菌の付いた手でお顔を触っていると肌荒れの原因になります。
 吹き出物などがあるとつい触ってしまうのもさらに悪化させる原因です。

・お顔の片方に陽が当たる場所で仕事をしている
 紫外線がお肌にダメージを与えて肌荒れしている可能性もあります。
 室内でも紫外線は入ってくるので、注意しましょう。

・首こり、肩こり
 姿勢が悪かったり、長時間デスクワークをしていたりすると
 血行が悪くなり、老廃物も流れにくくなります。

・ストレスも原因のひとつ
 例えば、左手で電話を受けることが多い、隣の席の方が苦手・・・
 などでもお肌が反応してしまうことがあるようです。


なにか思い当たることはありましたか?
癖や生活習慣を改善することで、お悩みが解消することは多々あります。
身体やお肌の調子が悪い時は生活を見直してみましょう。


◎日中でもリフレッシュを兼ねたプチケアがお勧めです。
FinaLiftを使って鎖骨リンパを流すだけでも違いますよ♪


http://finalift.com/method
こちらでご紹介している経絡リンパマッサージの「鎖骨のリンパ流し」
をやってみてください。ほんの数十秒でOK!

鎖骨のリンパ流し|シワ・たるみでお肌の年齢が気になるあなたを救う体感型オールインワン化粧品ファイナリフト


暑い毎日が続きますが、クーラーの使用によるお肌の乾燥にも要注意!
夏でも保湿はしっかりと行ってくださいね。