美肌にインナーケアが必要な理由

こんにちは、オールインワン美容液FinaLift(ファイナリフト)です。

本日は、スキンケアで大切なことをお話させていただきます。

このブログを見てくださっているということは、
美容に関心があり、スキンケアを一生懸命していらっしゃる方が多いと思います。

でも、スキンケアで大切なこと、見落としていませんか?

「肝心/肝腎(かんじん)」という言葉があります。
意味は、最も重要なこと。また、そのさま。肝要。
その語源は、字のごとく
「肝臓と心臓や腎臓は、人体にとって欠くことのできないものである」
というころからきています。

身体に入った栄養は、身体の重要な器官、
つまり肝臓や心臓、腎臓などの臓器に優先的に運ばれます。
そして、お肌に栄養が運ばれるのは最後
なのです。

からだの中が健康でなければ、お肌にも悪影響を及ぼします。
裏を返せば、お肌が乾燥したり吹き出物ができたりして調子が悪いということは、
体内環境が悪くなっている証拠。身体の危険信号かもしれません。


紫外線や乾燥、大気汚染などの肌ストレスには日々のスキンケアはかかせないものです。
しかし美肌に必要なことは、食事や睡眠、水分補給といったライフスタイルの見直し
であることも忘れてはいけません。

FinaLift美容・健康|シワ・たるみでお肌の年齢が気になるあなたを救う体感型オールインワン化粧品ファイナリフト

私も今まさに、ブログを書きながら「生活見直さなきゃ!」と思っているところです。

からだの内側からのケア(インナーケア)+外側からのケア(アウターケア)
年齢を感じさせない大人のツヤ肌を目指したいですね。

FinaLiftはお肌のアウターケアにぴったりの美容液です。
これ1つで6役(化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地)のオールインワンタイプなので、
お仕事や子育てに忙しい女性でもすばやくエイジングケアをしていただけます♪
ぜひ毎日のスキンケアにお役立てください(o^∇^o)