美の秘訣は自分を知ることから

こんにちは、体感型化粧品FinaLiftです。

あなたは毎日、鏡に写った自分と対話していますか?



お肌が荒れてる、太ってしまった・・・
そんな自分を見るのは怖いですよね。
でも自分を観察することは、美の基本だと思います。

昨日よりむくんでる、乾燥してる、吹き出物が増えた気がする・・・
それって何か原因があると思いませんか?

そういえば、最近睡眠不足かも・・・
疲れすぎてメイク落とさず寝ちゃった
外食が多かった
お菓子食べ過ぎちゃった

生活を振り返ると思い当たる節がありませんか?
自分をしっかりみつめることは、
自分の変化に気づき、生活を見直すことに繋がります。
小さな変化は蓄積されてやがて大きな変化になります。

例えば、体重が1キロ増えたことに気づいて、少し食事に気をつけて数日で戻すのと、
見てみぬフリを続けて5キロ増えてしまってから5キロ戻すのと、どちらが楽かは明確です。

毎日お肌を観察していて乾燥ぎみと気づいたら、保湿ケアを入念にしようと思いますよね。
気づいたことで、その時できたかもしれない乾燥小じわを防ぐことに繋がります。

今の自分が未来の自分を作ります。

未来の自分が美しくいられるように、今日の自分を見直してみてはいかがでしょう?